バスケットボールの日

  • 2015年12月21日(月)

ひょんなことから知ったのですが

今日、12月21日は「バスケットボールの日」とのこと。



バスケットボールは124歳だそうです。



今から124年前の1891年12月21日に

初めてバスケットボールの試合が行われたそうな。



生誕の地は「アメリカ」

※まあ、そりゃそうだよね(笑)

アメリカYMCAにて最初のゲームが行われる。

日本でも2011年のこの日に120周年の記念と

バスケットボールの日制定式典を行っていますね。



正直、知らなかった(・_・;



室内でできるウインタースポーツとして生まれたようです。



その割には、私の地区の中学校は結構な頻度、

外で練習してますな(^_^;)





良い記事だと思ったら下のランキングにクリックお願いします(^_^)


バスケットボールランキングへ