書き込みテスト

  • 2015年12月16日(水)
アップロードファイル 76,351 byte

ナガチカです。

以下は書き込みテストです。
基本的にはブログを貼ります(笑)

---------------------------------------------------------------

3〜4年前だったか、プロ選手の栗野さんと話していて、で、話題になったんです。
「Stephen Curry」

やっぱり見てるんだ!という感じでその時の話、盛り上がったんです(^_^)

そのとき、すでにカリー選手はスターでした。

そのさらに少し前…たまたまステープルセンターにとある春、行く機会がありました。
写真はその時のものです。

さて、試合はクリッパーズとウォリアーズ…今ほどは有名ではなかったNO30を見てしまいました。

隣に座っていたクリッパーズファンの人に
「彼はどんな選手なんだい?」と質問したくらいです。
すでに光り輝いていました。

それから数年経ち、現在
先週までの時点でカリー選手は得点ランク1位です。
1試合の平均得点を表すPPG32.3

ちょっと確認したらeFG%ランクでも1位ですね。

得点能力が高いですね!

さて…彼のポジションはポイントガード(もしくはSG)です。

僕らが古くから描いているガード像って、
パスをさばいて味方を使ってゲームコントロールする、
みたいなイメージを持つ人が多いと思うんです。

しかしカリー選手は得点力にも長けている。

彼のようなスキルは別格としても、学ぶべきことが多くあるように感じます。


良い記事だと思ったら下のランキングにクリックお願いします(^_^)

バスケットボールランキングへ