インカレ-イマケン

  • 2017年11月18日(土)

大学バスケの日本一を決めるインカレが、男子は11月20日から、女子は11月28日から始まります。

その中に、トライアンフ、ベアーズと縁のある選手が出ます。

男子は今年の関東学生リーグで2部1位となって1部リーグ昇格(1部11位)を決めた中央大学を率いる、主将・柿内君。中学から福岡に行ってしまいましたが、小学生のときは、たびたびトライアンフと練習や試合をしていました。

女子は、ベアーズOGの奥村さん。熊商から今年、日体大に進学し、1年生ながらベンチ入り。関東リーグでは1部リーグ8位でした。結果を見たら、14試合中、2試合に出場し、プレイ時間合計7分余り。インカレではコートに立てるか微妙ですが、1年生からインカレのベンチに入るだけでもすごい。

2人とも頑張ってほしいですね。

なお、九州リーグ代表として男子1位、女子3位で東海大九州が出場。こっちも頑張ってほしい。