ウエスト・カップ-papa

  • 2006年04月29日(土)
アップロードファイル 32,437 byte

福岡早良区の中学校でウエストカップがあったので見に行きました。日刊スポーツ杯で行ったとき、都市高速の吊り橋が高すぎて恐いと思いましたが、今回おそるおそる下を見てみると、いい景色でした。

福岡のチームは日刊のときに感じたように動きが機敏で小気味よいバスケットでした。花札で柳の枝に飛び付くカエルの絵がありますが、ゴール下はあんな感じです。

素人目に見てバスケットの勝ち負けは、どちらのチームがパスカットとリバウンドを多くするかで決まるように思いましたが、その差がどういう技術の差で生じているのかは分かりませんでした。

canonの20Dが借りれたので写真撮影をしました。月刊誌みたいな写真を・・と思ってましたが、体育館の撮影条件は厳しいです。ISOを1600にして露出を5.6に固定してもシャッター速度は100分の1秒あるなしです。この条件では動いているものを撮ることはほとんど不可能です。

帰ってから映像を見てみましたが、試合中は100枚撮ってきちんと取れているのは3枚くらいでした。